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amazonロッカーに荷物が入ってないときはカスタマーサービスに連絡!

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amazonロッカーに荷物が入ってないときには、amazonカスタマーサービスに問い合わせましょう!

せっかく荷物を受け取りに来たのに、amazonロッカーに入ってないととても焦りますよね。

「盗難の可能性もあるかも」と考え始めると、モヤモヤが止まらなくなりますよね。

カスタマーサービスに問い合わせると、amazonロッカーに入ってない荷物の所在や対応がその場でわかり、安心できますよ。

この記事では、カスタマーサービスへの問い合わせ方法や、amazonロッカーに荷物が入ってない原因を紹介しています。

記事の後半では、amazonロッカー以外に24時間いつでも荷物を受け取れる方法を2つ紹介していますよ。

さまざまな荷物の受け取り方を知ることで、今までよりも快適にネットショッピングを利用できますよ。

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amazonロッカーに荷物が入ってないときは問い合わせを

amazonロッカーに荷物を取りに来たのに入ってない。もしかして盗難?

荷物が入ってないときは、amazonカスタマーサービスに問い合わせましょう!

せっかく荷物を取りに来たのに、amazonロッカーに入ってなかったら、誰でも焦りますよね。

amazonロッカーに荷物が入ってないときは、カスタマーサービスに問い合わせましょう。

いろいろな原因を考えるよりも、まずはカスタマーサービスに問い合わせるのが、確実な方法ですよ。

カスタマーサービスには、チャットと電話の2通りの方法で連絡できます。

チャットと電話のどちらでも、24時間365日対応しているので、今すぐ連絡可能ですよ。

カスタマーサービスにチャットで連絡する手順を紹介!

まずは、チャットでカスタマーサービスへ問い合わせる方法を紹介します。

スマホアプリ、ブラウザのどちらからでも問い合わせ可能です。

チャットを利用すると、電話で話すよりもハードルが低いので、連絡しやすいですよね。

音声を使わず、LINEトークのようにやり取りができるため、電車やバスの中など場所を選ばずに問い合わせられますよ。

必要に応じてサポートページのURLを送ってくれることもあるため、電話よりもチャットの方が便利な場合もあります。

スマホアプリとブラウザの問い合わせ方法をそれぞれ説明します。

スマホアプリよりチャットで問い合わせる方法

amazonアプリからチャットで問い合わせる方法の手順を紹介します。

スマホアプリをインストールしている場合は、1番簡単に問い合わせられる方法ですよ。

私が調べたところ、iOS版アプリとAndroid版アプリでは、問い合わせ手順は同じでした。

アプリでチャットに問い合わせする方法
  1. アプリを開いて、画面右下のメニュータブ(3本横線マーク)を選択する
  2. 画面を1番下までスクロールして「カスタマーサービス」を選択する
  3. 「注文内容について」を選択する
  4. 注文履歴が出るので、届いていない商品を選択する
  5. 「カスタマーサービスへ連絡」を選択する
  6. 「今すぐチャットを開始する」を選択する

上記の手順で操作すると、チャット画面になるので、amazonロッカーに荷物が入ってないことを伝えてくださいね。

ブラウザよりチャットで問い合わせる方法

SafariやChromeなどのWebブラウザからもチャットでの問い合わせが可能です。

スマホとパソコンでは操作方法が少し異なるので、それぞれ説明しますね。

スマホのブラウザで問い合わせる方法

スマホのブラウザでamazonを開き、問い合わせる方法は下記の通りです。

スマホにamazonアプリがダウンロードされている場合は、アプリが開きますよ。

いつもはパソコンで注文していて、スマホにアプリをダウンロードしていないあなたも、ブラウザを通してamazonにアクセスすると問い合わせできますよ。

スマホのブラウザからチャットで問い合わせる方法
  1. ページを1番下までスクロールして「お客様サポート」を選択する
  2. 「注文内容について」を選択する
  3. 注文履歴が出るので、届いていない商品を選択する
  4. 「カスタマーサービスへ連絡」を選択する
  5. 「今すぐチャットを開始する」を選択する
パソコンのブラウザで問い合わせる方法

パソコンのブラウザからamazonに問い合わせる方法は下記の通りです。

落ち着いて問い合わせたいあなたは、パソコンのブラウザでの方法がおすすめですよ。

パソコンのブラウザで問い合わせる方法
  1. トップページの上部のメニューバーの中にある「ヘルプ」を選択する
  2. 注文履歴が出るので、届いていない商品を選択する
  3. 「配送完了となっているが届いていない」もしくは「配送状況の確認」を選択
  4. 「カスタマーサービスへ連絡」を選択する
  5. 「今すぐチャットを開始する」を選択する

カスタマーサービスに電話で連絡する手順を紹介!

次に、電話でカスタマーサービスに問い合わせる方法を紹介します。

電話で問い合わせを希望する場合も、アプリとブラウザのどちらからでも予約できますよ。

電話での問い合わせの場合、アプリやブラウザから予約すると、カスタマーサービスから電話がかかってくる仕組みになっています。

自分からは電話をかけられないので、必ず予約して電話がかかってくるのを待つ必要があります。

カスタマーサービスが混雑していなければ、1分もかからずに電話がかかってきますよ。

スマホアプリから電話での問い合わせを予約する方法

amazonアプリから電話での問い合わせを予約する方法を紹介します。

amazonのカスタマーサービスの方と直接話ができるので、詳細まで伝えることができますよ。

先ほども説明しましたが、ユーザーが直接カスタマーサービスに電話をかける方法はありません。

必ず予約をしてamazon側からの電話を待つ必要があります。

カスタマーサービスが混んでいる場合には、電話がかかってくるのが遅くなる可能性もありますよ。

スマホで電話問い合わせを予約する方法
  1. アプリを開いて、画面右下のメニュータブ(3本横線マーク)を選択する
  2. 画面を1番下までスクロールして「カスタマーサービス」を選択する
  3. 「注文内容について」を選択する
  4. 注文履歴が出るので、届いていない商品を選択する
  5. 「カスタマーサービスへ連絡」を選択する
  6. 「今すぐ電話をリクエストする」を選択して、電話番号を入力する

上記の手順で操作すると、しばらくしたらカスタマーサービスから電話がかかってきます。

amazonロッカーに荷物が入ってないことを伝えてくださいね。

ブラウザから電話での問い合わせを予約する方法

SafariやChromeなどのWebブラウザからも電話での問い合わせ予約が可能です。

チャットと同様に、スマホとパソコンでは操作方法が少し異なるので、それぞれ紹介しますね。

スマホのブラウザで電話予約をする方法

スマホのブラウザでamazonを開き、電話で問い合わせの予約方法を紹介します。

チャットと同様、スマホにamazonアプリがダウンロードされている場合は、アプリが開きますよ。

スマホのブラウザで電話予約をする方法
  1. ページを1番下までスクロールして「お客様サポート」を選択する
  2. 「注文内容について」を選択する
  3. 注文履歴が出るので、届いていない商品を選択する
  4. 「カスタマーサービスへ連絡」を選択する
  5. 「今すぐ電話をリクエストする」を選択して、電話番号を入力する
パソコンのブラウザから電話予約をする方法

パソコンのブラウザからamazonに電話での問い合わせを予約する方法は下記の通りです。

パソコンのブラウザから電話予約をする方法
  1. トップページの上部のメニューバーの中にある「ヘルプ」を選択する
  2. 注文履歴が出るので、届いていない商品を選択する
  3. 「配送完了となっているが届いていない」もしくは「配送状況の確認」を選択
  4. 「カスタマーサービスへ連絡」を選択する
  5. 「今すぐ電話をリクエストする」を選択して、電話番号を入力する
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amazonロッカーの期限は3日!荷物がない原因2つを解説

どうしてamazonロッカーに荷物が入ってないのかな?原因が気になるな。

受け取り期限を過ぎているなど2つの原因が考えられますよ。

amazonロッカーに荷物が入ってないと、何が原因なのか気になってモヤモヤしますよね。

amazonロッカーに荷物が入ってない原因は、受け取り期限を過ぎているなど2つのことが考えられますよ。

amazonロッカーに荷物が入ってないときに考えられる原因は、下記の2つです。

  • amazonロッカーの受け取り期限を過ぎている
  • 荷物を配達した配達員が違うロッカーを指定している

amazonロッカーの受け取り期限を過ぎている

amazonロッカーの受け取り期限は配達完了日を含めて3日以内となっており、それを過ぎると商品は返品されます。

例えば、月曜日に商品が到着した場合には、水曜日までに受け取る必要がありますよ。

営業所やコンビニの受け取り期限の7日に対して、amazonロッカーでの受け取り期限は3日とかなり短くなっているため、注意が必要です。

3日以内に受け取れなかった荷物は返品扱いとなり、amazonロッカーから回収されてしまいますよ。

返品扱いとなるため、購入金額は全額返金されるので安心してくださいね。

受け取り期限は、商品が到着した際に届くメールで確認できますよ。

メールに記載されている期日は、amazonに返送される日になっているので、必ず前日までに受け取ってくださいね。

荷物を配達した配達員が違うロッカーを指定している

荷物を配達した配達員がロッカーの指定を間違えていることも考えられますよ。

特に、amazonセールやクリスマスなど、amazonの注文が多くなる時期に起こる可能性が高まります。

私の友達は、amazonロッカーに荷物を取りに行ったら、他の人の荷物が入っていたことがあったと話していました。

最終的には人の手で配達しているので、忙しくなるとどうしてもヒューマンエラーが起こってしまいますよね。

受け取り期限内に行ったのに荷物が入ってない場合には、配達間違いの可能性が高いので、amazonカスタマーサービスに連絡しましょう。

前項でチャットと電話でのそれぞれの手続き方法を詳しく記載しているので、確認しながら連絡してみてくださいね。

amazonロッカー以外の受け取り方は2つ!24時間OKの方法

amazonロッカー以外でも、24時間可能な受け取り方ってあるのかな?

24時間いつでも好きなときに商品を受け取る方法を2つ紹介しますね。

24時間受け取り可能なamazonロッカーは、仕事が忙しくて帰宅時間がはっきりしないあなたにぴったりな受け取り方ですよね。

実は、amazonロッカー以外にも24時間好きなときに荷物を受け取れる方法が2つあります。

amazonロッカー以外の受け取り方を知っておくことで、あなたの家や職場により近い場所で好きなときに荷物を受け取れますよ。

amazonロッカー以外で24時間荷物を受け取る方法は下記の2つです。

  • 荷物の配送先をPUDOステーションに指定して受け取る
  • 荷物の配送先をコンビニに指定して受け取る

荷物の配送先をPUDOステーションに指定して受け取る

配送先をPUDOステーションに指定すると、amazonロッカーと同じように24時間、あなたの好きなときに非対面で荷物を受け取れますよ。

PUDOステーションはヤマト運輸が再配達の問題を解消するために2016年から始めたサービスで、大まかにはamazonロッカーと同じような仕組みになっています。

あなたも、メルカリの発送や受け取りで利用した経験があるかもしれませんね。

PUDOステーションは駅やスーパー、コンビニや公共施設など、2021年12月末地点で全国に約6300か所設置されており、現在も増えていますよ。

amazonロッカーと同じように、誰とも接触することなく、24時間あなたの好きなときに荷物を受け取れますよ。

ただし、amazonロッカーと同じように受け取り期限は、商品の到着日を含めて3日間となっているため、注意が必要です。

例えば、木曜日に商品が到着した場合には、土曜日までには受け取る必要があります。

また、amazonロッカーと異なり、受け取り期限を過ぎてしまった場合の対応方法は、注文時の配送依頼方法によって違うのも注意が必要ですよ。

PUDOステーションで受け取り期限を過ぎてしまった場合の対応は下記の通りです。

PUDOステーションで受け取り期限を過ぎた場合
  • 購入時にPUDOステーションを指定した場合
    →保管期限の3日間を過ぎると、回収後は返品される
  • 営業所や自宅に配送予定だった商品をPUDOステーションでの受け取りに変更した場合
    →保管期間の3日間を過ぎると、営業所で保管される
    →営業所の保管期限内に、再度お届け日時を指定すると配送してもらえる

注文時にPUDOを指定した場合には、受け取り期限を過ぎた後は回収されて返品扱いとなってしまいます。

注文時には営業所や自宅に配送予定だった商品を、お届け予定通知や不在通知でPUDOステーションに変更した場合には、営業所で保管されますよ。

amazonセールやクリスマスなどのイベント前でamazonロッカーが混みそうだと予想されるときには、PUDOステーションに指定しておくと安心かもしれませんね。

荷物の配送先をコンビニに指定して受け取る

配送先をコンビニに指定すると、24時間あなたの好きなタイミングで荷物を受け取れますよ。

コンビニは24時間営業のところが多く、日本全国どこでもあるので、ちょっとした買い物や緊急時などにとても便利ですよね。

コンビニはamazonロッカーやPUDOステーションよりも圧倒的に数が多いので、あなたの家や職場により近い場所で受け取れますよ。

コンビニ受け取りにすると、24時間いつでも荷物を受け取れるうえに、受け取り期限は到着日を含む7日間になります。

コンビニ受け取りにすると、受け取り期限が7日間と長くなるので、忙しくて受け取りのタイミングが限られているあなたも安心して利用できますよ。

受け取り期限は商品が到着して7日目の23時59分までとなっており、その日時を過ぎると、たとえ商品がまだコンビニにあった場合でも受け取りはできません。

例えば、月曜日に商品が到着した場合は、日曜日の23時59分までに受け取る必要がありますよ。

また、コンビニ受け取りにした場合には、商品を受け取る際に店員さんとのやり取りをする必要があります。

どうしても人との接触を避けて荷物を受け取りたい場合にはおすすめできない受け取り方です。

受け取り期限の長さと非接触での受け取りのどちらを優先するかで、使い分けると良さそうですね。

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まとめ

  • amazonロッカーに荷物が入ってない場合には、カスタマーサービスに連絡するとよい
  • カスタマーサービスに連絡する方法は電話とチャットの2通りあり、どちらも24時間356日対応しているため、今すぐ連絡できる
  • amazonカスタマーサービスにチャットで問い合わせる場合、アプリとブラウザのどちらからでも連絡可能である
  • amazonカスタマーサービスに電話で問い合わせる場合は、電話を予約する形となり、カスタマーサービスから電話がかかってくる仕組みになっている
  • チャットと電話のどちらの方法でも、amazonロッカーに荷物が入ってないことをカスタマーサービスに連絡するとすぐに対応してもらえる
  • amazonロッカーに荷物が入ってない原因は、受け取り期限を過ぎていることと、配達員が間違えていることの2つが考えられる
  • amazonロッカー以外で24時間好きなときに荷物を受け取る方法は、PUDOステーションの利用とコンビニ受け取りの2つである
  • 状況に応じて受け取り方を使い分けると、快適に荷物を受け取れる

amazonロッカーに荷物が入ってないときには、落ち着いてカスタマーサービスに連絡をしましょう。

カスタマーサービスの方が、適切な対応方法や荷物の所在を明らかにしてくれますよ。

さまざまな荷物の受け取り方を知ると、今までよりも快適にネットショッピングを利用できそうですね。

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