qoo10の商品が届かないまま配送中がずっと続く!?原因と対処法は?

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qoo10で買った商品がはやく届かないかと楽しみにしていたのに、全然届かなくて困っていませんか?

qoo10の商品がいつ届くのか、そして配送中のまま届かない原因やその対処法など、気になりますよね。

実は、海外から配送される場合にqoo10で買った商品が配送中のまましばらくの間届かないことがあるのです。

そのようなときには商品を追跡する、できない場合には問い合わせるなどをすると良いですよ。

この記事でご説明するのは以下の3点です。qoo10の配送関連のトラブルを抱えているなら、読んで損はありませんよ!

  • qoo10の商品が届かないまま配送中が続いた場合の原因と対処法
  • キャンセルする場合の条件や方法とデメリット
  • 配送完了になっているにもかかわらず商品が届いていない場合の原因と対処法

これからも安心してお買い物を楽しみましょう♪

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qoo10で商品が届かず配送中の状態が続く時の対処法は?

qoo10で頼んだ商品が配送中になり、もうすぐ届くかもしれないと思っていたのに全然届かないと不安になりますよね。

あともう少し待つべきなのか、それとも問い合わせたりキャンセルしたりするべきなのか悩みどころです。

実は、qoo10には商品の配送状況を調べられる追跡システムもあることをご存じですか?ぜひそのシステムも積極的に活用してみましょう。

ここでは、配送中とはどのような状態か、qoo10の商品がなかなか届かないときの対処法、そしてどのようにして商品の追跡を行うのかについてをご説明していきます♪

また、いざというときの問い合わせ方法もご説明しますね。

商品が配送中のまま届かない!原因と対処法は?

そもそも配送中というのは、商品がお店から配送業者の手に渡った状態を意味しています。

この状況の場合は、基本的には商品が本当に配送途中である可能性が高いです。

qoo10は海外から配送される商品が多いため、どうしても国内配送にくらべて配送にかかる時間が長くなりがちです。

おおむね2~3週間程度、ものによっては届くまで1ヶ月程度かかることもあります。

そのため、qoo10で購入した商品が配送中のまま届かない場合、気長に数週間は待ってみるのが吉です!

ただし、1ヶ月以上たっても商品が届かない場合はショップに問い合わせたり、注文をキャンセルして新しい場所で買ったりすることも検討しましょう。

早く手元に商品がほしいという場合は、アマゾンなど他のサイトで同じ商品を検索してみるという選択肢も、頭の片隅に置いておいてくださいね。

キャンセルの方法については後々ご説明します!

安心して商品を待てる♪qoo10商品の追跡方法!

自分の商品が今どのような状況にあるのかは、やっぱり知りたいですよね。

そんなときは、商品の追跡をすれば自分の商品の配送状況をみることができますよ!

ただし、追跡はステータスが「配送中」になっているときにしかできません。

「配送中」になっているのに届かないときの追跡は、以下の手順で行うことができます。追跡したい場合には、ぜひ参考にしてみてください。

追跡のやりかた
  1. qoo10のアプリを開く
  2. アプリのMYの欄を押す
  3. 購入履歴から、配送中の項目を押す
  4. 配送情報の項目を押す
  5. 配送情報が画面に表示される!

ただし、場合によっては追跡できないこともあります。

追跡できないのは以下のような場合です。あてはまっていないかどうか確認してみてください。

追跡できない場合
  • ステータスが「配送中」以外になっている
  • 商品の配送状況の更新が遅れている
  • 追跡番号を間違えている
  • システムエラーが起きている
  • 追跡番号が発行されない配送方法で送られている(AIRMAIL、小型郵便、定形外郵便、ゆうメール)

追跡番号が発行されずに追跡できない場合は商品の配送状況を確認できないため、商品の到着を数週間は気長に待ってみるというのをおすすめします。

追跡番号が発行されているにもかかわらず、うまく追跡できない場合には、ショップやqoo10に問い合わせをしてみるのも手ですよ。

配送状況が気になるときはぜひここでお伝えした情報をつかって追跡をし、商品の動きを追ってみてください!

問題発生?qoo10トラブル発生時の問い合わせ方法

1ヶ月以上待ち続ける、商品の追跡を行うなどできる対策は行っていたのに、結局商品が届かないまま、となると途方に暮れてしまいますよね。

そんなときには、ショップやqoo10に問い合わせてみるのがおすすめですよ。

自分でできることをしてもうまくいかなかったときの最後の手段にはなりますが、その分即効力抜群ですので、困ったときにはぜひ問い合わせをしてみてほしいです。

とはいえ、問い合わせをしたことがないと戸惑いますよね。

ここでショップへの問い合わせのやり方と、qoo10への問い合わせのやり方をご説明するのでぜひ読んでみてください!

ショップへの問い合わせ方法

商品がなかなか届かないという場合には、まずはショップに問い合わせてみるのが良いでしょう。

ショップに直接問い合わせる方法は以下の通りです。

  1. qoo10のアプリを開く
  2. アプリのMYの欄を押す
  3. 購入履歴から該当する商品を押す
  4. 「質問およびショップとのチャット」を押す
  5. メールをクリックする
  6. カテゴリーを選択し、タイトル、本文を入力する
  7. 「送る」を押す

送ることができたら、あとはショップからの返信を待ちましょう。

qoo10への問い合わせ方法

ショップに連絡してみても返信が来ない、ショップからの連絡に誠意がないなど、ショップ側の対応に不満点がある場合はカスタマーセンターに連絡してみると良いでしょう。

カスタマーセンターに問い合わせる方法は以下の通りです。

  1. qoo10のトップページを開く
  2. 右上にある四角い箱のようなマークをクリックする(カートのマークのとなりにあります)
  3. 上から3段目の「カスタマーセンター」の項目から、「ヘルプ」をクリックする
  4. ヘルプ画面の下部の「ご質問はこちら」の欄から、「お問い合わせ」をクリックする
  5. カテゴリーを選択し、タイトル、本文を入力する
  6. 「要請完了」を押す

ここまで来たら、後はカスタマーセンターからの連絡を待つだけです!

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qoo10商品がまだ届かないならキャンセルは可能?

はやく商品を手に入れたいのに全然届かないときや、なるべく早く商品を手元におかないと困るときには、qoo10での注文をキャンセルしてしまうのもありです。

qoo10で商品をキャンセルしてもキャンセル料や手数料はかからないのでその点は安心できますよ!

ただし、qoo10でまだ届いていない商品をキャンセルするにはいくつかの条件やデメリットがあります。

これからその条件やデメリットをご説明してきます。キャンセルするか迷っているそこのあなた、ぜひご覧ください。

qoo10の商品をキャンセルする際の条件として、商品が発送される前であることが挙げられます。

商品の発送後は、キャンセルではなく返品という形になってしまい、返品の送料がかかってしまいます。

また、商品はまだ発送されていないけれど、発送予定日が入ってしまっている場合も注意が必要です。

発送予定日のみ決まっている場合は、販売店がキャンセル要請を承認しないかぎりキャンセルすることができないのです。

ちなみに、商品の発送予定日が決まっていない場合には、キャンセル自体は自由に行うことができます!

キャンセルを考える際にはまずはじめに商品が発送される前であることを確認してくださいね♪

qoo10には、キャンセル料制度はありませんが、「信用ポイント」という制度があります。

この信用ポイントの怖い点は、信用ポイントがー20点になると、利用制限がかかり商品の購入ができなくなってしまうところにあります。

そして、購入者都合でのキャンセルは、信用ポイントの点数を下げる原因になってしまうのです!

信用ポイントが上下する行為については、下にまとめておくのでぜひ参考にしてみてください。

新規会員登録+5
商品の注文+1
商品発送前のキャンセル(購入者都合の場合)-1
入金期限切れ-1
配送完了前の返品(購入者都合の場合)-3
配送完了後の返品(購入者都合の場合)-4

ごらんの通り、購入者都合の返品をすると信用ポイントが大きく下がってしまいます。

そのため、基本的にはキャンセルや返品をしないか、するとしてもなるべく早い段階でした方が良いです。

ただし、この記事を読んでいるあなたは、すでに商品が配送中になっているのではないでしょうか。

その上で商品が全然届かないと悩まれているのですよね。

そのような場合、よほど急ぎで商品がほしい場合のみキャンセルして、そうでない場合は商品を待ち続けてみるというのも選択肢としてありですよ。

なかなか届かない商品を待ち続けるのは骨が折れるかもしれませんが、ぜひ気長に構えてみてください。

また、先ほどご説明したように問い合わせしてみるのも手ですよ。

いずれにせよ、キャンセルするかしないかは慎重に考えてみてくださいね♪

qoo10商品が届かないのに配送完了になったらどうする?

この記事を読んでいるあなたは、おそらくqoo10商品が配送中のまま、まだ商品が届いていないという状況にあると思います。

ただし、場合によっては商品が届かないまま、ステータス上では配送完了になっているということが起こることがあります。

そのような場合、どのような対処をして良いのか困りますよね。

そこで、ここではqoo10の商品が配送完了になっているにもかかわらず届かない場合の原因と対処法をご説明します!

配送完了になっているにもかかわらず、qoo10の商品が届かない場合、原因としてこれらのことが考えられます。

  • 配送完了への切り替えタイミングよりも、少し配送が遅れてしまっている
  • ショップ側の住所などの情報の印字ミス
  • 海外からの配達途中で行方不明になっている
  • 配達時に家にいなかった(不在届が入っている場合)
  • ショップ側が詐欺をしており、そもそも商品を届ける気がない

配送完了になっているのに商品が届かない場合には、まずは1週間ほど待ってみて、その上で不在届がはいっていないのかどうかを確認してみてください。

不在届もないまま、配送完了ステータスになってから1週間以上商品が届かない場合には、ショップに問い合わせてみるのが良いですよ!

ショップへの連絡方法は、上の項目に書いてあるのでそちらをごらんください。

ショップに問い合わせたにもかかわらず、返信が返ってこない場合には、qoo10のカスタマーセンターの方に問い合わせてみてください。

こちらも上に項目でご説明していますよ。ぜひ参考にしてみてください。

案外問い合わせてみると、すんなりことが進むこともありますよ♪

もし商品が届かないのに配送完了になっている!というトラブルが起こった場合にはこちらでご説明したことを思い出して冷静に対処してくださいね。

まとめ

  • 「配送中」のまま商品が届かない場合、本当に商品が配送途中である可能性が高い
  • 商品が配送中のまま届かない場合、数週間待ってみる、追跡する、商品をキャンセルしてしまう、場合によってはショップやqoo10に問い合わせるのが有効
  • qoo10商品をキャンセルする場合、商品が発送される前である必要がある
  • 商品が発送された後はキャンセルではなく、返品という扱いになる
  • キャンセルをすると信用ポイントが下がる
  • 配送完了になっているにもかかわらず商品が届いていない場合、まず1週間ほど待ってみて、不在届も確認する
  • 配送完了になってしばらくしても商品が届かない場合、ショップやqoo10カスタマーセンターに問い合わせると良い

とっても便利なqoo10ですが、配送中のまま商品が届かないなどのトラブルがあると残念な気持ちになりますよね。

そんなトラブルに見舞われた場合には、この記事に書いてある内容を実践していただければ、解決できる問題も多いと思います。ぜひ参考にしてみてください。

あなたの通販ライフが充実したものになることを願っています。

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