姿勢が前のめりになるのを治すと健康や美容に嬉しい効果がいっぱい!

お役立ち情報
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前のめりの姿勢を治すと、女性としての人生を今まで以上に楽しめるようになるかもしれません。

女性として生まれた以上、たとえ年齢を重ねても、若く美しくありたいものです。

美しく伸びた姿勢は凛としていて素敵ですし、誰もが憧れますよね。

そんな前のめりの姿勢を治すと、健康面でも美容面でもメリットが盛りだくさんなんです♪

けれども、長年のクセは簡単に治す事は難しいんじゃないかと心配になりますよね。

前のめりの姿勢になると、下っ腹が前にぽっこり出て、胸は小さくなる上に、お尻まで垂れ下がった体型になるかもしれません。

また、デスクワークなどの作業をする時に、前のめりの姿勢を治すストレッチをする事で、体の痛みや不調を防ぐ事も可能です。

パソコン使用時に体が痛くならない姿勢も紹介しているので要チェックです!

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姿勢が前のめりになるのを治すと体の歪みを改善出来る

あなたも、「スタイルが良くなりたい!」と悩んだ事が一度はあると思います。

姿勢の悪さは、身体全体の歪みに繋がったり、余計な場所に脂肪がついたりする原因にもなっています。

食事量は変わっていないのに、なんだか最近スタイルが悪くなってきた気がするのよね…。

美しいプロポーションを保ちたいなら、前のめりの姿勢を治す事が一番の近道となりますよ!

いくつになっても無駄な脂肪のない、綺麗な体型でいたいですよね。

綺麗な体型を保つためにも、この機会に普段の姿勢のあり方を見直すきっかけにしてみませんか?

前のめりな姿勢を治すと女性に嬉しいメリットが沢山!

前のめりになっている姿勢を治すと、以下のような効果が期待出来るんです!

  • 血行不良の改善
  • 肩こり改善
  • バストアップ効果
  • ぽっこりお腹の改善

血行不良の改善をしてあげると、全身にくまなく血液が巡る事になるので、体の冷えが改善されます。

長年冷え性で悩まされていた方には大きなメリットになりますよね!

姿勢を整えると、余計な場所に力が入らなくなるので、ガチガチに凝っていた肩こりも軽くなります。

姿勢を整えると、奥に引っ込んでしまったバストも正しい位置に戻る事になりますので、バストアップ効果も期待出来てしまうんです!

ぽっこりお腹に悩んでいる女性も、前のめりになりがちな姿勢を正しい姿勢へ治す事で、美しいスタイルへと変化していきます!

今までよりも少しだけ姿勢に気をつけてあげるだけで、以前のようなプロポーションへと復活する事が出来るんです!

たったの3分で上半身の凝り固まった筋肉をほぐす!

体全体の柔軟性が損なわれると健康面だけでなく、美容面でも大きな影響が出る事がわかりましたね。

そんな体の様々な不調に繋がってしまう前のめり姿勢ですが、誰でも簡単に挑戦出来るストレッチで、姿勢改善が出来るんです!

この動画のストレッチをする事で、縮まった筋肉がどんどんほぐれていくのを実感出来ると思います!

普段デスクワークでパソコンを使っていると、どうしても前のめりになってしまい、姿勢がどんどん悪くなってしまいますよね。

そんなあなたは、このストレッチ動画で上半身の筋肉をゆっくりほぐし、「体の硬さ」を解消しましょう!

朝や夜寝る前の時間を利用して、体の大きな不調になる前に、このストレッチで整えてあげるのがおすすめです!

早速試してみたら、体がジワジワほぐれて気持ちよかった!簡単で辛くないのに汗もかいたよ!

普段から前のめりの姿勢を続けていると、肩甲骨周りが硬くなり、ダイエットにも影響が出てしまう事があります。

肩甲骨周りが硬くなっていると、脂肪燃焼に必要な細胞が活性化しにくくなるため、効率よく脂肪燃焼が行われません。

肩甲骨の周りには脂肪燃焼を促進するために必要な「褐色脂肪細胞」と呼ばれる細胞が密集している場所です。

この部分をしっかり動かして活性化させないと、脂肪がうまく燃焼されないので、太りやすくなるのです。

肩甲骨周りをほぐして、柔らかくしなやかな状態に保つと、代謝アップに繋がって痩せやすい体質へと変化していくんですね!

疲れも取れるし、ダイエットにも効果があるなんて最高のストレッチだね!

ダイエットするならまずは姿勢を見直す事から!

いくつになっても綺麗な体型維持をしたいと思うのが女性の本音ですよね。

私も子供を出産後、産前の体型に中々戻らなかった事にとても悩んでいた時期がありました。

日々の食事の量や質に気をつけて、減量目的のダイエットをした事も沢山ありました。

私自身、「体重は落ちても、体のラインがだらしなく感じる…」と、思っていたのです。

そんな大きな壁にぶち当たった時、やっと姿勢の大切さに気づいたんです!

綺麗な姿勢を保とうとすると、余計な所に入っていた力が抜けて、無駄な力が入らなくなります。

反対に、使われていなかった部分の筋肉をしっかり使う事になります。

これらの事が出来て、初めて美しいプロポーションが出来上がるのだな、と納得したのです。

無理な食事制限をするよりも、どんな姿勢で1日を過ごすか?という事の方が、実は大切だったのですね。

姿勢は、日々意識して継続する事により、体型をどんどん美しく整えてくれる効果があるという事ですね!

だから中々体のラインが美しくならなかったのね…私も納得したわ。

最初は普段使われなかった筋肉が使われ始めるので少々疲れやすかったり、ほぐす時の痛みを感じる事もあると思います。

けれどもその姿勢を継続させる事で、無駄な力を入れる事なく、楽に綺麗な姿勢を長時間保てるようになるんです!

こちらの動画では、姿勢の大切さとぽっこりお腹が解消出来るストレッチをわかりやすく、面白く解説してくれていますよ!

前のめりの姿勢は、出てほしくない部分が前に出て来て、出てほしい部分は奥に引っ込んでしまう姿勢なのです。

そのため、お腹はぽっこり出て来てしまいますし、バストはどんどん縮んで魅力のないだらしない体型を作ってしまいます。

そうならないためにも、前のめりの姿勢を無理なく正してくれるストレッチ動画を活用して、日常にどんどん取り入れる事をおすすめします!

以前よりもだいぶ綺麗な姿勢を保てるようになって来たと感じた頃には、きっと体型の変化が起こっているはずですよ♪

ぽっこりお腹を解消したいなら、姿勢を治す方が早く効果が出そうだね!

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姿勢が前のめりになってしまう主な原因は?

姿勢が前のめりになってしまう原因は様々ですが、以下のような状況下でなりやすいようです。

  • パソコン作業などで長時間デスクに向かうとき
  • 産後ママが赤ちゃんへ授乳するとき
  • スマートフォンなどを長時間操作するとき

デスクワークなどでパソコンを長時間使用していると、肩が内側に入っていき、いわゆる「猫背」と言われる姿勢になりやすいです。

そうなってしまうと上半身の筋肉を上手く使えなくなってしまいます。

筋肉がバランス良く使えなくなると、体の可動域が狭くなってしまうため、余計に身体が痛むようになります。

特に女性は産後、赤ちゃんに授乳する時に前のめりになってしまい、どんどん姿勢が悪くなってしまいがちですよね。

前のめりの姿勢を長い間続けてしまうと、背筋や胸筋が縮んでしまいます。

この筋肉が縮んでしまうと、「猫背」と言われる前のめり姿勢になってしまうのです。

産後ママの体型が崩れる原因も、この前のめりの姿勢が原因でもあります。

また、前のめりの姿勢は同じ姿勢を長い間取り続けるので、体を最低限しか動かせなくなってしまいます。

少ない可動域で生活をするようになると、体の隅々にまで血液が行き届きにくくなるため、血行不良の原因にもなります。

前のめりの姿勢を改善すると、硬くなっていた体が柔軟性を取り戻し、全身の血行促進にも繋がります。

また、前のめりな姿勢を続けている方達は、頑固な肩こりのお悩みを抱えている事が多いのです。

肩こりも前のめりの姿勢による血行不良から起こる事が多いので、血行不良の改善を行なう事が大切ですね!

筋肉をバランスよく使えないと、体全体の柔軟性も失われてしまいます。

そのためにも、姿勢を整えるストレッチなどで体全体の柔軟性を保つ事が大切です。

前のめりになる原因は日常生活の中にもこんなに沢山溢れているんだね!

デスクワークは特に姿勢が前のめりになりやすい

現代社会では、パソコンやスマートフォンなどに触れる機会も多いため、当然姿勢も悪くなりやすいです。

姿勢の悪さは自分で気づけない事も多く、気づいた頃には既に悪化していて、具合が悪くなる所まで行ってしまう場合も。

特に仕事でデスクワークをしている方達は、1日の内の大半を前のめりの姿勢で過ごす事になりますよね。

デスクワークのお仕事をしている方達の体に不調が出てくるのは、仕事中の姿勢が原因である事が多いです。

私デスクワークなんだけど体が痛くなりやすくて、疲れやすいの。転職しようか悩むなあ…。

確かに健康面で実際に支障が出ているのであれば転職を考える事も大事だと思いますが、中々勇気のいる事ですよね。

仕事を変える事自体は難しいですが、デスクワーク中の姿勢に気をつけたり、帰宅後のケアに気をつけたりする事は可能ですよね!

デスクワークのあなたにぜひ試してほしいストレッチがありますのでご紹介いたしますね!

パソコン使用時に気を付けるだけで疲労軽減効果が!

あなたもパソコンを使用した時、作業が終わる頃には体がとてつもなく痛み、疲れている経験をした事があると思います。

私もパソコンで作業をする事が多いので、いつも肩周りが重く感じたり、背中や首が痛かったりする事が多いです。

パソコンを使用する時にいくつかのポイントを気をつけながら作業をするだけで、驚くほど体が楽になる方法をこちらの動画で紹介しています。

私も早速ポイントに気をつけながら作業を試してみたところ、今まで首や背中が辛い感覚だったのが解消されました!

動画内でも紹介されていますが、頭の位置や肘の位置に気をつけるだけで、前のめりになる事を防いでくれます。

パソコン使用時に前のめりの姿勢にならないようにする方法

①体の真横あたりに肘を置くようにする

②アゴを少し引くようにして、脇をしめる

③背骨の真上に頭の位置を持って来るイメージ

上記のポイントに気をつけるだけで、あなたが長年悩んで来た体の痛みとおさらば出来るかもしれないですよ!

ちょっとの意識をするだけでここまで体が楽になるとは思わなかった!長年悩んでいたから嬉しいな。

デスクワークにおすすめの姿勢矯正クッション

デスクワークのときは姿勢が特に前のめりになりやすくなる事がわかりましたね。

姿勢に気をつけなければ!と思っていても、気がついたらいつもと同じく、前のめりの姿勢になっていたなんて事もありますよね。

中々姿勢にまで意識を向ける事が出来ないとお悩みのあなたには、姿勢矯正をしてくれるクッションを活用するのがおすすめです!

こちらで紹介する姿勢矯正クッションは、座るだけで簡単に「良い姿勢」を保てるようになる優れものです♪

こちらの姿勢矯正クッションは、体全体を面で優しく支えてくれるので、「疲れない状態」を長く保ってくれます。

また、肋骨がきちんと開くように設計されていますので、浅くなりがちな呼吸も深くなり、リラックスしやすい状態にしてくれます♪

仕事中は何かと忙しく過ごす事が多くてストレスも溜まりがちですよね。

この姿勢矯正クッションなら姿勢を美しく保てるうえに、呼吸が深くなる事によって気持ちまで落ち着ける効果があるなんて嬉しいですよね。

在宅ワークをしてたら突然腰に痛みが出たので慌てて購入。今では猫と取り合いに(笑)

体にピタッと吸い付いて背筋が自然と伸びて疲れにくい!

座り心地が良すぎて、猫まで気に入ってしまうのは驚きですね♪

また、姿勢を正そうとすると背中に余計な力が入ってしまい、疲れたりしますよね。

この姿勢矯正クッションなら、座るだけで自然と姿勢が整った状態にしてくれるのです。

自分の体に合う商品に中々出会えない事が多いですが、「体に合う!」という口コミが多かったです!

こちらは先ほどの商品よりも少し手頃な価格で、気軽に購入しやすいかもしれません。

デスクワークで股関節が痛むようになって購入。使い始めて1週間で痛みの頻度が格段に減った!

疲れてくると足を組みたくなるけど、これを使うと足を組んで座る事がなくなった!

姿勢矯正クッションはお尻をしっかり支えてくれる構造になっているので、疲れやすさがグッと減るんですね♪

また、足を組んで座ると余計に姿勢が崩れて骨盤が歪む原因にもなるので、足を組む時間が減るのはいいですね!

こちらは「姿勢矯正の商品」だとバレたくないあなたにピッタリな商品です!

普通のクッション感覚で使えるので、こっそり姿勢矯正出来てしまうのが良いですね♪

色もシンプルで落ち着いてるし、目立たなくて嬉しい!

長時間座ってても足がむくまないし、疲れないし最高!

見た目は普通のクッションですが、美姿勢に整えてくれる優れものです!

お値段もそこまで高くないので、まずは安めの商品から試してみたいと思うあなたにおすすめです。

まとめ

  • 前のめりな姿勢を治すと、健康面だけでなく美容面にもいい影響がある
  • 前のめりの姿勢は血行不良を引き起こすため、辛い肩こりの原因にもなる
  • 産後ママの体型崩れには食事制限ではなく姿勢を治す事がおすすめ
  • 前のめりの姿勢でバストが縮んでしまうので、姿勢改善ストレッチを行うとバストアップ効果も!
  • 前のめりの姿勢を治す事で、ぽっこりお腹の改善にも繋がる
  • デスクワークの時の姿勢に気をつけると体が楽になる!
  • おすすめの姿勢矯正クッションは、p!nt正しい姿勢習慣クッションなどがある

前のめりの姿勢を続ける事で、深刻な体の症状を引き起こしてしまう事がわかりましたね。

姿勢の改善は、日々の積み重ねなので、最初は続ける辛さがあるかと思います。

私自身も当時、意識の継続をし続ける事が本当に苦手で、これで本当に変わるのか不安でした。

けれども、無理な食事制限を続けるよりもストレスが少なく、そして結果が出やすいのが「姿勢改善」です。

中々痩せなくてどうしたものかと悩んでいるあなたも、デスクワークで毎日ヘトヘトなあなたも、まずは一度試してみてくださいね!

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